• Home
  • About
  • Blog
  • 2021/02/27 10:21

    おはようございます♪♪

    【enKimono_wa】スタッフのKaoです。

    寒いだけの毎日と違い少しずつサクラの蕾も膨らみ、もうすぐ春がやってきそうな予感がします。
    ただ、この時期は【花粉症】の方々にとってはかなりツラかったりしますので、皆さんくれぐれもご自愛ください。

    ところで、今日ご紹介するのは【そばにいるよ♪ ~STAND BY YOU~】というデザインd(゚∀゚。)デス!!
    誰でもココロもカラダも傷つき、時には希望すら見失ってしまったりする事も…(´_`。)

    そんな時、そばにいて自分を癒し励ましてくれたりするのは、決して人間だけではありません。その存在、その温もり、その無垢な愛らしさが、いつのまにかココロを癒し、耐えられない痛みさえ忘れさせてくれたりするのです。

    私の友人は、昔から家族の一員としてワンちゃんをとても大切にしていて、人生の様々な出来事を彼と一緒に乗り越えてきました。その信頼と愛情は計り知れないほど強く、きっと友人にとって彼は永遠に【人生の相棒】なんだろうと思います。

    ところで、皆さんは【ファシリティドッグ】という名前を聞いた事がありますか?

    高度な専門的なトレーニングを受けたワンちゃん達が、【アニマルコンパニオン】というスタッフの一員として病院や施設に常駐し、治療や麻酔を怖がる小さなお子さん達を始め年代を問わず多くの人々と実際に触れ合う事で、ココロとカラダの不安や痛みを和らげてくれる役割を果たしてくれているそうです。

    今まで【盲導犬】は実際にその活躍を見たり聞いたりした事がありましたが、【ファシリティドッグ】というワンちゃん達の存在を友人のおかげで知る事ができました。

    大人ですら病気と闘うのは不安だらけなのだから、小さい子供達はなおさらです。その小さいカラダで痛みや恐怖を受け止めるのは本当に大変な事だと思います。

    でも、そんな時に目の前に全てを忘れさせてくれるワンちゃんがいたら、きっとココロがいつのまにか軽くなって治療を受けるパワーをもらえるに違いありませんd(´∀`*)ネッ!

    そんな多くの人のココロを癒し救ってくれている【ファシリティドッグ】が、これからますます多くの病院や施設で活躍してくれる事を願っています。

    薬はカラダを治すのに必要。でも、傷ついたココロは薬ではどうやっても治せなかったりします。そんな時にそばにいてくれる【相棒】は大切ですよね。

    皆さんのそばに、どんな時でも寄り添い、見守ってくれる【相棒】はいますか?

    その大切な【相棒】と共に、日々一歩ずつ前を向いて歩いていけますように…

    それでは、皆様、See you soon !!