• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/12/18 01:14

    こんばんは♪♪

    【enKimono_wa】のスタッフのKaoです。


    いやぁ~~~~、寒いですねっっ(((=ω=)))ブルブル

    東北の方ではかなりの積雪でスリップ事故も多発し、関越道ではたくさんの車が極寒のなか長時間立ち往生してしまったそうです。

    今もなお車の中で待機を余儀なくされている方が多いそうで、一刻も早い渋滞の解消を願うのみです…


    先日のBlogでお知らせしましたが、17日から浅草では【羽子板市】が開催されています。ただ、初日にも関わらずかなりの寒さとGO TOが全国的にストップした事もあってか、人出はとてもさみしい限りでした…(;´Д`A “


    浅草の雷門前の風景は、閑散としている時も、多少人出が増えた時も、そして感染者が増加した時ですらテレビのニュースでお約束のように流れます。


    でも、人出が増えてきたと紹介されている時の映像は人の上半身のみ……カメラをそのままググッと下に降ろしていけば、その手に雷門マークの入ったお土産袋を提げた人がほぼいない事がわかって頂けると思います。


    先日も、社長が新聞記者の方のインタビューに答えたところ、翌日の新聞に数行ですが掲載されていました( ゚ ω ゚ ) ! !


    人出が戻ってきたように見えても、実際はどこも景気は下降の一途をたどっています。


    それでも、どこのお店も『商いは飽きちゃいけない』と言い聞かせながら、朝になればいつものようにシャッターを開けるのだと思います。


    先日、お客様が商品を購入されて帰る時に「がんばってくださいね」と声をかけてくださいました。

    その言葉がなんともあたたかくて、そして有難くて思わず泣きそうになってしまった自分がいました。


    この一年、目に見えないコロナに苦しめられてきました。そして、今もまだ収まる気配がないのが気がかりです…(´_`。)


    でも唯一、目に見えない人のココロのこもった優しさのおかげで、もうちょっとがんばってみようと思えるようになりました。


    まだまだ先は見えません。年末に向け外出も控える方も多くいる事と思います。

    きっと、自分の大切な人達を守るために決めた事でしょう。


    何が正しくて、何が間違っているのかを決めるのは難しいところですが、やはり誰もが元気にこの年末を乗り切って頂きたいと切に願います。


    そして、お客様からかけて頂いた言葉を胸に、今日も私は仲見世のシャッターを開けます!!


    一段も二段も寒さが断トツで厳しくなってきましたが、皆さんどうかくれぐれも体調を崩さないようお気をつけください。


    それでは皆様、See you soon !!