• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/11/08 21:28

    こんばんは♪♪

    【enKimono_wa】スタッフのKaoです。

    「昼は気温が上がって、爽やかな秋晴れになるでしょう…」
    という天気予報を信じて薄着で出かけたら、夕方は一気に気温が下がって失敗したなんて事はないですか?

    古いことわざに「秋の日はつるべ(釣瓶)落とし」というものがありまして、秋は井戸の水を汲む入れ物(つるべ)のように、あっという間に陽が落ちてしまう様子を表しています。

    だからこそ、いつのまにかストーーンと陽が落ちてしまって、急に肌寒くなった時の強い味方がコチラ!!
                    
    【抜染染め】という特殊な染色方法を用いているので、風合いがよく鮮やかな発色でデザインがより際立ちます♪ 生地も厚手でしっかりしていますので、体内の熱を逃がさずしっかり保温してくれます。

    ところで先日、修学旅行生らしき学生さん達が店頭で立ち止まり、じーーーーっと【睦】の和柄パーカーを見つめていました。
    そして、みんなで話し合いを重ねたのち【睦】パーカーをお買い上げくださいました。お話を伺うと【睦】という名前の先生に、クラスのみんなでお金を出し合ってサプライズでプレゼントするとの事。

    なんてステキな生徒さん達!そして、その生徒さん達に慕われている【睦】先生もきっとステキな方なんだろうな~と思いました。

    その日はけっこう肌寒かったんですが、生徒さん達のあったかい思いが伝わったせいか自分まであったかでほっこりとした気分になりました♪ 学生のみなさん、どうもありがとうございました!!

    しかしながら、心はポッカポカでもやはり外気温には勝てないあなた!
    そして全国の【むつみ】さん、そして【めぐみ】さんにはコチラがおススメです▼▼▼
                
    秋の陽が早々に落ちてしまったって、これがあれば大丈夫!!スポーツシーンやアウトドアにも大活躍しますよ♪

    それでは皆様、See you soon!!